イベント出演いたします!太陽のマルシェ ナイトマルシェ@勝どき

イベント出演いたします!太陽のマルシェ ナイトマルシェ@勝どき

ファゴットのS です。

まだ大暑まで半月ほどあるのに、今ままでにない暑さに参ってしまいますね。

暑さと湿度でへたるのは身体だけでなく、楽器も同じです。木管楽器には音高を変えるための沢山の穴(トーンホール)があって、それを指やタンポという、フェルトや厚紙を革などで巻いたもので押さえるのですが、このタンポが厄介で、夏場になるとベタついてしまいます。

特に私の楽器ですとトーンホールの表面にニスが塗ってあり、これにタンポの樹脂コーティングが貼り付いてペタペタと鳴ってしまいます、、、色々と工夫して使っているのですが、ヨーロッパの乾燥冷涼な気候に合わせて作られた楽器を日本で使う苦労を実感する季節です。

さて、これだけ暑い夏となれば暑気払いせずにはいられませんよね!?

もう頭の中でビールの泡が弾けているあなたにピッタリの、イベントと演奏のご案内です。
この度、「太陽のマルシェ」というイベントにて演奏させていただくことになりました!

通常は日中に開催しており、オーガニック食材などこだわりの食品を買ったり食べたり出来るのですが、今度の7月14日の会では夜も飲食をお楽しみいただけます。

その夜の部にサーガラのメンバーがお邪魔して演奏させていただきます。

プログラムも定期演奏会のレパートリーから一転、親しみやすい名曲を中心にアソート致しました。

サーガラの演奏を聞き(流し)ながら、素敵なディナーをお楽しみいただければと思います。一同お待ちしております。

太陽のマルシェ ナイトマルシェ
2018年7月14日(土)
18時〜21時(このうちに30分程度のプログラムを2回ほど演奏します)
@月島第二児童公園(都営地下鉄大江戸線『勝どき』駅下車、A4a出口、A4b出口すぐ)
※雨天・荒天中止
公式HP: http://timealive.jp/

timealive.jp

f:id:saagara-windquintet:20180710121214j:plain

演奏会情報カテゴリの最新記事